お片付けチャレンジ⑤タオルは自己肯定感なんだって!

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

さあ、次のお題は⑤タオルです。私は内祝いなどでもらったタオルは、どんどん使っています。

わざわざ買うなんてもったいないし、やっぱり新品は気持ちいいですよね。

ちかさんブログ お片づけチャレンジ5日目・タオル

とても素敵なタオルが、箱に入ったまま、押し入れに眠っているのなら、それを自分で使う許可を出してみては?良いモノは、人のため・・・。そうではありません。良いモノは、自分で使います。自分を大切にできない人は、実は他人を大切にすることもできません。

ちかさんブログより

タオルは自己肯定感なんですって!なんてこと!

実はタオルはお嫁さん2人が泊まりに来たり、おまごちゃんをお風呂に入れるので総入れ替えしたんです。

やっぱり使い古したタオルを渡されたら、「私、このゴワゴワタオル使うの?」

「赤ちゃんの柔らかな皮膚には、フワフワで吸水バッチリのタオルじゃないの?」

ですよね?

でも、自分のタオルは新しくしなかった。ヘナ染めでタオルにどうしても色が付くので「これでいいや」と。

今回のタオルの刷新は自分のタオル。

ヘナ染めで色がついても気にならない柄物バスタオルにしましたよ。

今使っているバスタオルは、ハサミで小さく切ってお掃除用に使います。

あなたが毎日使うタオルはフワフワですか?

次のお題は、⑥新聞、雑誌、カタログですよ。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら