お片付けチャレンジ④食卓とは名ばかりの事務机

とうとう、この日がやってきてしまった。ここまではテンポよくチョチョイのチョイだったのに・・・だ。

ちかさんブログ お片づけチャレンジ4日目・食卓

遅い遅い・・・ノロマなカメとは、このことだ。

夢に見たダイニングテーブル6人掛け。なんならテーブルが伸びる(どんだけ)

だが悲しいことに食卓は、リビングテーブルでテレビを見ながら食べる日常。

張り切って買ったダイニングテーブルは、今や事務机になってしまった。

仕事の書類がどんどん重なり合って高くなっていく。

分類しながらも、セミナーや仕事の資料がどんどん増えていく。

よくもまあたくさんの勉強会や研修会に出たもんだ。インプットばっかりでアウトプットしないから記憶の彼方に霞んでいく。

エクラ

ダイニングテーブルは何もないけど、資料が出たまま。後で、また読み直さないとな。

コパン

あーあ、また資料がどんどん山積みニャー!

ということで、④食卓は完了で後は資料ファイルとかないのかな?これは向き合うまで時間がかかりそうです。

次回は⑤タオルですよ

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら