金沢市「itosie」デイサービスで「はりきゅうマッサージ」でレクレーション

本日午後からは「itosie」デイサービスで、はりきゅうマッサージでレクレーションです。常盤先生の指導のもと、皆さんで簡単な指や手を使った脳トレや手足のツボを自分で探して押してみたりと楽しい時間をすごしました。また来週も伺いますね!

こちらは、放課後等デイサービス、デイサービス、小規模多機能ホーム、グループホーム、住宅型有料老人ホーム、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所など健康療養プログラムを展開しています。

施設長さんやスタッフさんは皆さん明るくて楽しい方達で私たちも一緒に皆さんと運動したり、大きな声で歌ったりしました。

「いいね金沢健康体操」で足腰の筋力とバランス能力を高めましょう!これは「ふれあい音頭いいね金沢」に合わせて体操します。初体験初体操でした。なんだか楽しくなってきた!

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら