落合シェフ素敵!かなざわ美人稽古「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」参加

かなざわ美人稽古とは

MRO主催 テレビのCMで時々見かける「そろそろ美人に・・・身につけた美は滅びない」今年は4年目になる。毎回茶道・華道・着付・香道・作法などお稽古ごとが楽しめる企画です。

ただし、毎回抽選のため申し込んだからといって必ず参加できるとは限りません。抽選の結果が届くのも一週間前に郵送されてくるのでとりあえず予定は空けておかないといけません。

身につけた美は滅びない かなざわ美人稽古hp

一時間で6品完成

マグロとアボガドのサラダ、トマトソースのスパゲッティ、いろいろなキノコのソテー、チキン胸肉の薄切りソテー、キノコソテー入りリゾット、チキン胸肉の丸ごとソテーとあっと言うまに6品が出来上がり。

今はネットでいろんな情報がのってていつでもどこでもレシピは見ることができます。もちろん私も利用します。

だけど、お料理教室の楽しいところは、レシピに書いていないことやニュアンスが落合シェフの話の中にたくさん散りばめられていること。お塩の塩梅やソースのとろみ具合など実際に聞いてみてみないとわからないことが匂いや時間や温度などが体感できること。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(イタリアン)

今回の参加者は40名程。朝のNHKなどでもお料理を作りながら話も楽しい「落合シェフ」とても70才には見えません。現役でバリバリ腕を振るう姿はホレボレします。

金沢にも去年109の地下にイタリアンのお店ができました。開店当初は人気で予約もいっぱいだったそうで、いつか行きたいなと思っていた。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ hp

今回のお料理教室の特別ランチメニュー

『落合シェフお料理教室スペシャルランチコース』

前菜 24ケ月熟成パルマ産プロシュートと自家製グリッシーニ

前菜 紅ズワイ蟹とマグロ、アボカドのサラダ

パスタ 吉田牧場モッツァレラチーズ入りトマトソースのスパゲティバジリコ風味

お肉 国産牛サーロインのローストビーフいろいろキノコのソース

ドルチェ ベットラ風モンブラン

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ hp

お土産付きも嬉しい

レシピももちろんですが、お土産付きが嬉しいですね。

毎月落合シェフが来店されますよ!

今回は、かなざわ美人稽古の企画にたまたま抽選に当たったので参加した落合シェフのお料理教室ですが、なんとほぼ毎月お店で開催されているそうです。これは直接お店に申し込みすればいつでも参加できます。

次回は11月。常連さんは毎月落合シェフが金沢入りする時に予約を入れるそうです。

笑顔で気さくに写真や握手もしてくれます。お店のホームページで確認してくださいね。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ hp

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら