【2022.7月写真展示「静雨のなかで」アガパンサス】

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

梅雨戻りの雨が終わって、すっかり気温も上がって夏の金沢になりました。

私は梅雨のような雨が続き、湿度があったせいかカラダが重だるく、やる気が起きない日が続きました。

皆さん体調は崩されていなかったでしょうか?

長く続くと嫌になりますが雨も大切な天からの恵です。感謝して受け取ります。

写真展示「静雨のなかで」アガパンサス

最近の雨は、バケツをひっくり返したかのような降りかたで、突然雷がゴロゴロ、風はビュービューで、何度か洗濯物をびしょびしょにしました。

ちょうど良い雨の降りかた「あら?雨が降ってきたのね」「今日はずっと雨ね」なんて呑気に空を見上げていた頃が懐かしいです。

雨が降ると植物達は途端にイキイキして、紫陽花の色が輝き、雫にキラキラ光は反射します。

アガパンサスも紫の花に雫をたたえて揺れています。

この季節の好きな花、エクラの庭にお迎えしたいな。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら