#ステイホーム おうちでできる【じぶんメンテナンス】ありますか?

金沢市太陽が丘 女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

写真は無農薬の柑橘類。ビタミンCカラダによく美味しくてブラッドオレンジ3個食べました。

世界は新型コロナウイスル感染で石川県金沢市でも広がっています。

私もテレビなどからの感染・死亡者何名など聞くと不安や心配事で心が重くなりがちです。家の中にずっといると何をして良いかわからず、時々気分転換も必要だと実感しています。

いつでも相談や来院も受付します

今がステイホームの大切な時期です。

不安や心配事で体調を崩したり、夜眠れなくなったりする方もいます。

そんな時は、いつでもお電話で相談も承ります。もちろん来院もできます。

国家資格を有する鍼灸院は社会生活に必要と国や県から判断され営業休止対象ではありません。

もともとエクラ鍼灸院は完全予約制のお一人様限定の施術です。換気や消毒などは法律に則っており更に徹底しています。

前後で他の方に会わないようにお一人に時間をたっぷり取っています。

今回、新型コロナウイルスによる石川県緊急事態宣言が発令された時点で、4月ご予約いただいた方には全てご連絡とご相談をさせていただきました。

現在は5月6日までは感染拡大を予防するために基本施術は行っておりません。

しかしながら急な我慢できない痛みや体調不良には、いつでも対応しますので安心してご連絡ください。

(ただし発熱、咳などある場合はお断りする場合があります)エクラ鍼灸院 電話076−263−1744

ひとりひとりができることを

新型コロナウイルスの予防のためにできること。何度も聞かされ実践されていること。

不要不急の外出の自粛、密閉、密集、密接を回避する、外出後の手洗いうがい消毒、できるだけマスクすること。

自分が感染しない、感染していても症状が出ないこともあるので、常に念頭におきながら相手に感染させないことです。

今こそ身体の免疫力アップ【じぶんメンテナンス】

今、あちこちで新型コロナウイルスに負けないように自分の身体の免疫力をあげることが注目されています。

じぶんメンテナンスです。病気にならないようにいつも元気でいられるために。

たくさん笑うこと

テレビを消して自然の中でストレッチやゆっくり深呼吸

軽い運動

ゆっくりお風呂や足湯

ぐっすり質の良い睡眠

バランスの取れた丁寧な食事

家の掃除や片付け

セルフのつぼ押しやお灸

ありがとう感謝の気持ち

特別なことではなく、自分が気持ちいいと感じること。いつでもどこでもできることです。

月刊クラビズム5月号掲載中【じぶんメンテナンス】P91

エクラ鍼灸院の記事が4月号に引き続き、4月20日発売月刊クラビズム5月号に掲載されています。

月刊クラビズム4月号の別冊「金沢の人気店・実力店を一挙にアップ 金沢NOW」掲載中の記事はこちら

テーマ【じぶんメンテナンス】Beauty & Health 結果重視編 第一部「話題の施術を体験レポート」

『鍼灸が免疫力をあげる方法の一つ』として皆さんに広く知ってもらいたいです。健康があってこその日常です。

今回は全国でも数少ない肌再生に特化した話題のICCO美顔はりも紹介しています。

健康があってこその美しさであると私は思っています。

よろしければ、おうち時間で本を読むのもお勧めです。ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら