「小さな習慣」感想

今日は4月1日新元号が「令和」に決まった。どんな時代が始まるのか?昭和生まれの私は三つの時代を生きることになる。私の新しい時代の始まりはどうもブログから始まるらしい。

課題の「小さな習慣」を読んだ。朝早起きしてブログを書くと最初は決めたが、これだと朝早起きとブログを書くこと二つが目標になってしまう。早起きができなかった時点でブログが書けなくなってしまうので辞めることにする。

ブログは1日の終わりまでに書くと決める。三行以上。毎日書く。それだけ。目標は小さく成功を積み重ねることが大事なんだ。報酬は何にしよう?10個達成ごとに美味しいランチをご褒美にする!なんだかできる気がしてきた。

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら