さあ!毎日ブログの時間を作ろう!

金沢市 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長島田です

2019年3月3日WordPressブログ
スタートアップ講座で1記事アップ!

それから2週間後の3月17日立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル1
まで1記事もアップしていない。

言い訳は山ほどあるが、結局は自分の中で「やる!」とはなっていなかっただけである。
それも十分わかっているのだ。

やったらいいことは頭で理解できているのに、肚が決まってないのだ。

テスト勉強するのは良い点数を取るためにも理解を深めるにも
やったら良いことなのだが、なんだかやる気が起きない。

そんな感じだ。

今朝から時間はあったのにブログに向き合うまでに
かなり時間がかかった。

今18時。

やっぱり朝起きかな。だいぶ暖かくなってきたことだし。

昨日の金沢は朝から雪が降り、みぞれやあられが降る冬戻りの寒い日だった。
今朝は晴天だったが庭の花壇にはみぞれが積もっているのを見て驚いた。

朝のみぞれの花壇

 

朝起きは苦手だ。はっきり言って。

でも、朝の時間に眠い目をこすりながら、珈琲を飲みつつ、買ったばかりのMacを
開いている自分が想像できた。

3月18日青空

行けそうな気がする。
やれるような気になってきた。
多分やる。

それくらいにしておこう。

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら