「エクラ鍼灸院で施術してもらいました」紹介動画できました!

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。東洋医学の鍼灸は興味があるし、受けてみたいけど、なんだか痛くて熱くて怖いというイメージがあるとよく聞きます。

一度施術を受けてみると全くそんなことはなくて皆さん「もっと早く知っていれば」「ずっと続けていきたい」と言われます。

こんな感じなの?なんだ大丈夫そうね、受けてみようかしら?と思っていただけるように施術の流れを動画にしました。

動画はこちら!「エクラ鍼灸院を施術してもらいました」

どうですか?とってもいい感じではないですか?自画自賛です!!

はじめて鍼灸を受けようと思って「勇気」を出してきてくれる方に、少しでも気軽に安心してお越しいただけるようになるといいな。

鍼は痛くないし、お灸は熱くないですよ。

エクラ鍼灸院は「刺さないはり」「熱くないお灸」を主に使用しますので、はじめての方も安心してお越しくださいね。

動画作成は高井 寧香(たかいやすか)さん

私は現在ブログを楽しく継続していくためのSeri塾柿本さわ子さん中心にオンラインで月に1回行なっています。寧香さんはSeri塾の管理サポートも行っています。

また、ウェブライターとして活動の傍ら、SNSアドバイザーとして活動中で、ホームページやWordPressの基礎知識もあり、管理や運営のサポートもお手のもの。石川観光特使もされていますよ。

エクラ鍼灸院のHP ICCO美顔はりの動画も寧香さんに作成してもらいました。

肌の再生に特化した美顔はり ICCO(アイシーシーオ)って?

一回20分でお顔に0.1ミリのはり一本で、深さ0.2~0.3ミリで素早く2300箇所以上に刺していきます。

内出血のリスクも少なく、痛みもほとんどなく施術中にウトウトされている方も。

「I」: Injure「傷つける」

「C」: Cure「治す」

「C」: Collagen「コラーゲン」

「O」: Obtain「獲得する」

傷が治る際に働く自然治癒力で肌環境を改善します。

苦手なことは得意な人にお願いするよ ありがとう

始めたばかりのWordPressでのブログやHPや初めて買ったMacの操作もわからないままでなんとかやっています。

はっきり言って苦手です。できれば誰かにお願いしたい。動画なんてさっぱりわからないけどできたらいいよね。

ICCO式美顔はりも動画でみることができると施術内容がわかるので安心ですね。

動画編集の作業はとても大変で時間がかかると聞きました。寧香さんのおかげでとてもいい動画ができてとても喜んでいます。

寧香さんの動画を見て、鍼灸が身近に感じてもらえて、鍼灸で女性のココロとカラダの健康と輝きをサポートできますように。

ありがとうございます。感謝しています。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら