エクラスタイルでシックなひまわりでブーケ作りました

金沢市太陽が丘 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。先日もアトリエコジー三四子先生から大人シックなひまわり達を頂きました!金澤でパリスタイルのお花教室をされています。

個性的大人シックなひまわり「ルビー」は秋色

こんな個性的でシックな赤いひまわり「ルビー」は茎も細くて可憐です。ザ・夏ひまわりの黄色の明るいパワー溢れる元気なひまわりも好きですが、夏の終わりには、こんな落ち着いたひまわりがいいですね。

さあ、エクラ庭の草花でブーケ作りしましょ

夏のエクラの庭には、あまりブーケになるような花が咲いていません。うーん、どうしましょ?

あ!まだカサブランカの白い花が終わりがけですが咲いていました。良かった。あとはいつもの通り庭木や草花を使っていきます。

終わりかけの紫陽花はガクが赤く紅葉しています。赤いひまわりとあいそうですね。

ヤマボウシは青い固い実をつけたまま使ってみますね。面白そうです。

・ひまわり「ルビー」・紫陽花・ヤマボウシ実付き枝・宿根サルビア

野性味溢れるシックなひまわりブーケできました

野性味溢れるひまわりブーケできました。ヤマボウシの枝が暴れていますが、これがエクラスタイルです。

今の時期に咲いている花や草木で渾然一体となったエネルギーをブーケにします。

お花や草木からの溢れるパワーをもらって私も元気になります。

紅葉した紫陽花もまたいい味を出しています。こんな色が好き。

エクラ鍼灸院の出窓に飾られたブーケはヤマボウシの青い実がぶら下がって可愛いです。

毎回、アトリエコジーの三四子先生から素敵なお花をいただいた時に【お題がきた】と思ってブーケを作ります。

お花は種を蒔くのも植えるのも育てるのも楽しいですが、こうやってブーケにして更に楽しみが増えますね。

いつも素敵なお花をありがとうございます。ブログに書くのが少し遅れてしまいました。

エクラ鍼灸院は木々に囲まれた癒しの場所にあります。院内にもエクラの庭で育てた草花を飾ってあります。

またお庭の草花も紹介しますね。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。感謝。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら