2021.3月写真展示 「春光」金沢市太陽が丘 エクラ鍼灸院にてご鑑賞下さい

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

3月は何かと身の回りがバタバタしている気がします。

年度の変わり目や卒業や入学の準備など、あれもこれもしないといけないとなんだか落ち着いて座っていられないのは私だけでしょうか?

日中の温度がぐんぐん上がって、お天気がいいと嬉しいですね。

でも、朝晩はまだまだ寒いんですよ。うっかり外に出たら風が冷たくて驚いたなんてことよく聞きます。気をつけてくださいね。

今月も黍野さんが毎月のメンテナンス時に、写真を持ってきてくれました。ありがとうございます。

3月は「春光」枝垂れ紅梅

ひと目見た途端に、目がハート❤️マークになりました。可愛い可愛い!なんて可愛いの!

春の初め、きらきらした光に輝いていますね。花びらも暖かくなった光にふっくらして思わず手にとってみたくなります。

枝垂れ桜かと一瞬見間違ったけど、枝垂れ紅梅の八重咲でしょうか?

珍しい枝垂れ紅梅は、金沢の金沢卯辰山工芸工房の側にあるそうです。ただし、今年は整地されて、この枝垂れ紅梅が見当たらないそうです。どこに移植されてしまったのか?見つけに一度行ってみないとですね。

3月まだまだ朝晩冷えます

エクラのクライアント様も陽気に誘われて、つい湯たんぽや腹巻レッグウォーマーなどカラダを守り温めることを忘れがちです。

もう、いいかな?って思いますよね?

3月まだまだ冷えますよ。4月でも雪が降ることもあります。まだまだ冬仕様でお願いします。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら