よしお商店で買ったお花とエクラ庭草木で花あしらい

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長島田です。

先日、アトリエ・コジー三四子先生主宰で、芦屋からの「よしお商店」が開催されました。

毎回人気のよしお商店でのレッスンや花屋さん、小物販売があり楽しみにしています。

妹は「よしおさんのお姫様レッスン」を受けて、いま風でいうとエモい大人可愛いブーケを作っていました。このブーケすごくいいですよね。

私はお嫁さんのお誕生日祝いに、よしおさんの花屋さんでお孫ちゃんとお嫁さんの好きな花を選んでもらってミニブーケにしてもらいました。

自分で選ぶって楽しくないですか?お花をもらうのは嬉しいですが、たくさんの花から自分の好きな花を選ぶ時間の楽しみ、それをもらうなんて最高に楽しくていいと思いませんか?

私は、染めのスイートピーと同系色のチューリップを5本ずつ自分用に買いました。(そのうちスイートピー2本はおまけしてもらってラッキー)

お孫ちゃんに水揚げ用に花瓶に入れていたら、無言で器用に同じことをやり出したので、楽しくてそのままさせていました。

おかげでチューリップは2本茎を折って短くしてもらい、スイートピーも花がいくつか取れてしまいました。

短い花もこんな風に飾れば、とっても存在感があって可愛いですね。

さて、エクラの庭の草花を合わせていきましょう!

こんな感じになりました。

エクラに飾って皆さんにも楽しんでもらいますね。いつもありがとうございます。感謝。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら