5月エクラの小さな庭から〜モッコウバラ、チューリップ、姫リラ、モンタナ等

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

連休後半は晴天が続いていますね。朝から天気がいいとやる気が出ます。

庭の水やりも欠かせなくなってきました。

庭に出てぼーっとしているのが好きです。風にそよぐ草木をただ見ているのが好きです。

そして眠くなってきます。

今日は祝日ですが夕方からクライアントさんがおいでます。昨日もいらっしゃいました。

頼りにしていただけるのはとってもありがたいです。

と、いうことで午前中はりきってお片付けをやります。宣言します。

5月の庭は素晴らしく記憶と記録に残します。

モッコウバラが満開になってきました。去年秋植えのチューリップとの見頃は短い。

八重咲きのチューリップが好きなので植えるが、去年どんな球根を選んで植えたか覚えていないので毎年咲くのが楽しみです。今年はこんな色合いですね。

近所の親子の方が「綺麗ね〜」と言って眺めてくれた。クライアントさんも「綺麗だから写真撮ってもいい?」とスマホで。どうぞどうぞ!

姫ライラックも紫の可愛い小花を咲かせてくれました。とってもいい匂いがします。

今年で5年目のモンタナも可愛いピンクの花が満開です。車庫のフェンスの這わせて。

まだまだ素敵な5月は続きます。またご紹介しますね。

さて、宣言した家のお片付けに参りましょう。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら