金沢市内老人ホーム・itosieへ鍼灸普及活動と羽咋市で打合せと気多大社2019704

今日は午前治療後、午後は金沢市内老人ホームに鍼灸普及活動に金沢市鍼灸マッサージ師会常盤相談役に同行する。伺うと丁度生活相談員の担当様とお話できる時間を頂いた。はりきゅうのお話と擦過鍼などの効果や実際に体験をしてもらいました。前向きに受け取って頂いてありがとうございました。

次に向かうのは「itosie」こちらは、放課後等デイサービス、デイサービス、小規模多機能ホーム、グループホーム、住宅型有料老人ホーム、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所など健康療養プログラムを展開している。

こちらでも鍼灸の普及活動に前向きに取り組んでいただけると言っていただき、私たちも利用者様や皆さんの笑顔のために頑張って行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

そのあとは羽咋市へ向かい石川県鍼灸マッサージ師会の羽咋市支部の先生方と打合せです。こちらも皆で協力して市民の方々の健康のために取り組むことになりました。

20190704羽咋2
20190704羽咋3

せっかく羽咋まで足を伸ばしたので、気多大社にお参りしてきました。お賽銭をと思ったら何とお財布を忘れてしまい、お気持ちだけでお参りしました。久しぶりで17時に閉まるというので慌ただしく回りましたが団体さんもいて賑やかでした。

ここから夕日が沈む景色もいいですね。また次回訪れたい場所です。

今日はどこでも前向きなお話を伺うことができて嬉しかったです。帰りにファミマでコーヒを常盤先生にご馳走になりました!(財布忘れた)また頑張ろう!

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら