【無料】知っていますか?助産師さんとオンラインでつながろう!石川県助産師会HP

金沢市太陽が丘 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。無料で助産師さんとオンライン相談クラスに参加できるのをご存知ですか?

私は「もあのわ」はりきゅうマッサージで女性と子どもたちを応援という女性鍼灸師たちが集まる会の代表です。(代表と言ってもいろいろ手続き上だけなんですが)

その会員でもある細川元美さんは助産師でも鍼灸師でもある方です。私たちの力強いメンバーのひとりです。

元美さんが所属する一般社団法人石川県助産師会が開催している医療従事者として母子をケアできるオンラインクラスのお知らせをいただきました。

このコロナ禍で孤立しやすい妊娠中・産後のママへ安心を届けたい。

なかなか病院に行きにくかったり、「コロナ感染が怖くて外出できない」「この状況で相談できる場所がない」などママの不安をケアする顔の見えるオンラインクラスです。

もちろん元美さんのクラスもありますよ。無料で受けることができるのもとっても魅力的です。

私が受けたいくらいです。元美さんいいですか〜〜

一般社団法人石川県助産師会HPはこちら

【一般の方へ】オンラインクラス好評です

妊娠・子育て中の女性のために、自宅で気軽に交流や相談ができるように地域の助産師がテレビ電話の形(zoom)で始めました。

なかなか外に出られず他の人と話したい方、相談のある方、みんなでお話ししてみませんか?

【参加方法】

参加申込フォームから申し込み

   ↓

石川県助産師会からzoomミーティングの
招待メールが届く

   ↓

参加当日、zoomアプリを立ち上げる

   ↓

招待メールにあるIDやパスワードを入力

   ↓

ミーティングに参加

*スマートフォンやタブレット、パソコンに
zoomアプリのインストールをお願いいたします。

*当日うまくつながることができるよう、ナビゲートするサブ助産師がスタンバイしていますので安心してお申込みください。

【助産師とつながろう】オンラインクラスご案内

2020年7月無料オンラインクラス

参加申込、お問い合わせはこちらから↓

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら