国分佳代先生の毎年恒例の干支パネルを作るWS 今年で3年目来年は「子」

今日はみぞれが時々降る寒い金沢らしい冬の日。今年も金沢市長町武家屋敷にある「海月が雲になる日」やってきました!二階でのWSは初めてですが見晴らしがいいですね。

国分佳代先生の干支パネルを作るWSは毎年人気で満席です。年に数回しか書を書かない生徒ですが毎回佳代先生いつも丁寧なご指導をありがとうございます。

所々に美術品が飾ってあります。さりげなく下に私の作品も展示してみました。

来年のねずみ年の一文字を書で書いてパネルに貼ります。皆さんの作品を並べてみました。おひとりずつ同じ自体でも違うのが面白いですね。

なるべく簡単な書体を選ぶのですが、いつも書に馴染んでいないので頭をかかえる時間になります。今年のねずみは子ねずみになったな。ちょこちょこ走り回れってことかな。

来年もいい年になりますように!

海月が雲になる日hp

〒920-0865  石川県金沢市長町2-6-5 tel   076-231-4674 ( for reservation )

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら