あけましておめでとうございます!2020年1月4日エクラ鍼灸院は仕事始めです。年の始めは「はりきゅう」で「ご自愛ください」

昨年も大変お世話になりました。年末年始を皆さんゆっくりお過ごしでしょうか?

昨年は12月30日まで仕事、31日から元旦にかけて買い物や片付けなどに追われながら家族と過ごし、2日3日を休養日として毎年駅伝をテレビで見ながら「いつかは箱根のホテルに泊まって応援したいものだ」とのんびりしていました。

初詣もまだなので週末あたり出かけたいと思います。

会社勤めの方は、6日月曜日からお仕事の方が多いんですか。

年末年始で飲み食べ過ぎの方は胃腸にかなり負担がかかっていますよ。そろそろお酒も控え気味にして肝臓の負担を減らしてあげましょう。

インフルエンザも流行っていますので、睡眠の質を良くして、内臓の負担を軽くして、体を温めて自己免疫力を上げて「ご自愛ください」

はりきゅうはそんな「ご自愛」にお奨めです。

去年のお疲れを取りにおいでください。そして今年もすっきりした心とからだで一年を始めたい方も、お待ちしております。

今年一年も皆様の健康と美のサポートをさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら