根津美術館 NEZU MUSEUM 企画展【対で見る絵画】

金沢市太陽が丘 女性のためのエクラ鍼灸院島田です。

2月8・9日新宿医療専門学校で地域健康つくり指導者研修会に参加してきました。最終日は午前中で終わったので以前から行ってみたかった南青山にある【根津美術館】に行ってきました。

根津美術館のここが素晴らしい

なんと言っても美術館とお庭の景観が素晴らしいのです。

入り口がもうこんなに美しい(ため息)

ちょうど企画展が開催されていました。

【対で見る絵画】琳派の大きな屏風は重厚で綺麗で見応え十分でした。

写真OKな場所を確認してからフロアーを撮ります。手前のボケボケは美術館の入場チケットです。

NEZUCAFEは庭園が見渡せるロケーション

庭園内に新設されたカフェ。一歩店内に入ると、壁面の大部分を占めるガラス越しに、都心とは思えない豊かな緑が目に飛び込んできます。
オリジナルブレンドのコーヒーやスイーツ、ミートパイ、ボリュームたっぷりのB.L.T.サンドイッチやニース風サラダと充実のメニュー。お抹茶とお菓子のセットがあります。

随分待ちましたが席は庭に面した特等席で目の前の梅の花は満開です。

カレンダーをお土産に買って一年中楽しむ

実は中はまだ見ていません。帰ってからゆっくり鑑賞して一年間根津美術館を楽しみます。エクラ鍼灸院に飾りますね。お楽しみに。

次回はゆっくり訪れたい

今回あまり時間がなかったのでお庭やカフェを駆け足でざっとしか見ることができませんでした。また次回ゆっくり訪れたい美術館です。

【根津美術館】 東京都港区南青山6丁目

http://www.nezu-muse.or.jp/

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら