姉さん!メダカ君のお家の準備できました!

ちかさんのブログ「かわいいヤツラがやってきた」

かわいいメダカさんを見て「私も飼いたい!」と思って、ちかさんにメダカ君を私にも頂けないかお願いしました。本当にメダカ君達が気になって気になっていました。毎月名古屋にマタニティ鍼灸の勉強会に通っているベランダにもメダカ君達が大量に泳いでて休憩時間にずっと見ていました。

ちかさんから譲っていただけるとお返事を頂いてから、ソワソワ。週末にホームセンタームサシに行きウロウロ。

入れ物と底に敷く砂と水草とエサをとりあえず購入してきました。水道水をカルキ抜きして準備完了!

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら