金沢市太陽が丘 エクラ鍼灸院 写真展示 「梅の香を聞く」2020.2月 当院にてご鑑賞下さい

金沢市太陽が丘 女性のためのエクラ鍼灸院島田です。

2月は立春から雪が降り始めた金沢です。やっぱり雪も降る時に降らないとそれはそれで心配です。

さて、2月のエクラ鍼灸院の写真展は「梅の香を聞く」

兼六園の梅園での撮影、白梅とめじろのペアリングです。

カメラをむけていると偶然に生き物が映り込むことがありますね。蝶々、蜂、鳥など狙ってなかなか撮るのは難しいです。

この一瞬!!!神ですか!!!

このめじろさん、真正面向いててお顔がまんまるでとても可愛い。

目の周りの白は刺繍に喩えられたほど光沢のある綺麗な白い羽で覆われています。

「めじろ押し」の語源になったメジロはピタッとくっついて休むそうです。

このメジロは、これから相手を探すんですかね?

皆さんも、近くで見てくださいね。

床の間の花も白梅にしたら借景みたいに見えたのは私だけですか?

黍野様いつも写真展示ありがとうございます!

写真の白梅に合わせて床の間の花も白梅

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら