エクラに福の神がやってきた!招き猫こぱん君 茶トラ3才♂ 初めての猫暮らし(しばらく預かります)

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。「福の神を連れてきたよ!」と次男が飼い猫を連れてきた。仕事でしばらく家を空けるので以前から猫を預かって欲しいと言われていた。

ワンちゃんは飼ったことあるけど

猫さんてじっとしていないから写真撮るのも難しいね。

次男の中では決まっていたのかもしれないし、以前に話してあるから大丈夫だと思っていたのはわかるけど、前日ですよ。急なんですよ。連絡が!

実家では犬(セキセイインコ・文鳥・ハムスター)犬猫犬犬くらい動物は飼っていたけど、世話していたのは母です。

自分はというと、20年前長男が小学生の頃に近所を散歩しているポメラニアンが大好きで、「犬を飼いたい!毎日お世話するから!」というのを二年間聞き流していました。だって絶対お世話は私がすることになるんだから。

ずっと2年間の間、どうしても飼いたいという長男の頑張りに買うことにしたんです。

ただポメラニアンは毛がふさふさで可愛いのですが、手入れが大変そうなので短毛で丈夫なビーグル犬をブリーダーから直接買ってきました。

だって、お世話をするのは「わ・た・し」なんですから。

ビーグル犬は本当に丈夫で病気や怪我になることもなく、すぐ犬のしつけ教室で(犬のしつけというより飼い主のしつけ教室でした)基本のしつけを習い、元気で脱走を繰り返し、周りのみんなを幸せにして16才でお空に還りました。

ネコちゃんは初めてだけど招き猫は福の神

猫さんは、初めてですよ。どうしましょう。。。。

次男に招き猫は福の神でしょ〜と言われました。

一応、「こぱん」と読んだら返事します。一応2階が彼の住居で、お気に入りは押入れの部屋です。

しばらく預かりますので福の神こぱんをどうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら