アトリエコジーでパリスタイル金澤はダリアとバラのブーケ 大切な友人へ

金沢市太陽が丘 健康で美しく輝く女性のためのエクラ鍼灸院ひろみ院長です。動物(人間)も植物も好きです。草花を育てるのが好きです。庭の草花をエクラ治療院に、ちょっこと飾って楽しんでいます。

私が鍼灸専門学校を卒業後まだ研修中の時からのご縁で、開業してからもメンテナンスに通ってくださいます。アトリエコジーは金沢でパリスタイルの花を学べます。

お花屋さん応援企画に参加しました!

初めてのパリスタイル金澤はダリアと薔薇のブーケ

金沢市小金町にあるフラワーシティさんで三四子先生と待ち合わせをして、好きな花を選ぶことができます。

今回は手のひらより大きなオレンジのダリアとオレンジ系の薔薇にしました。このブーケは出来上がったら、鍼灸師ママのお子さんが大きな手術を受けるので元気が出るようにプレゼントします。なので元気色のオレンジを選びました。

グリーンはローズゼラニウム、ブルーベリー枝、ジャスミンの蔓

手のひらより大きなダリアブーケと咲くと大きくなる薔薇でボリュームたっぷり!

手のひらより大きなダリアは花弁が潰れそうでしたが薔薇のオレンジとまとまってエイっとスパイラルしました。

グリーンたちも生き生きして元気いっぱいで、ローズゼラニウムの香りで癒されます。

お友達の鍼灸師ママのお子さんのオペ前の不安や悩みが少しでも、このオレンジダリアブーケで和らいでくれると良いな。

お花から私も元気をもらいました。ありがとう。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら