野々市から金沢市大桑へ移転 カラダが元気になるランチ 糖質制限「ニクータ」2019.4

今日は以前から気になっていたお店に1人ランチヘ! 大桑のニクータ現在はランチのみの営業です。

このお店は以前野々市の工大前にあったのですが、現在は大桑のみつばちの詩工房の2階に移転。ランチのみといっても10時から18時まで営業している。また糖質制限を推奨しているため、蛋白質と質の良いオイルなどこだわりがある。

201904ニクータ

今日のランチは鳥天がメインで、おかずが三品①玉子巻きとひじきの煮物キヌア入り②お肉とえのきの和え物③かぼちゃサラダ大豆入り

201904ニクータ2

味噌汁かと思いきや鶏団子がひとつ入った油揚と白菜と菜の花が具沢山である。

あと香の物は大根と梅干しと山葵醤油漬けが美味しい

基本はセルフサービスでお水にはレモン🍋

メインは鳥天か、と一瞬迷った。脂っこいのは苦手だし、衣と皮ばかり食べている天ぷらは勘弁して欲しい。

覚悟して食べると肉が柔らかい!衣も薄くて脂っこさが全くないし、全部完食した。タルタルソースも手作りでさっぱりしている。ここは2階だけど3階もあるらしい。

201904ニクータ3

201904ニクータ5

券売機で買うシステムです。

「ニクータ」 921-8045 石川県 金沢市大桑2丁目380 10時から18時もうすぐモーニングも始まるそうです。また食べに行ってきます。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら