体重が大変なことに!冬太りにさようなら!ジョグ&歩きます!

金沢市輝く女性のためのエクラ鍼灸院hiromiです。今日は気温もグッとあがり桜の開花も進んだのではないでしょうか?

長年住んでいても北陸の寒さには本当に毎年辛いものがあります。寒いのが大嫌いな私は、やっと寒さから少し解放されほっとしています。金沢はほとんどが車で移動するため冬に向かうと途端に運動量が激減します。

そのため冬が明ける頃たくさんのお肉が全身に、特にお腹周りにたっぷりつきます。ある程度は仕方がないのですが、これをしっかり元に戻しておかないと翌年にまた少しずつ繰り越していくわけです。いや、すでに繰り越しは随分と貯まっています。

20190405犀川1

・犀川を上菊橋から上流を眺める 右手はいしかわ子供交流センター

現在は体重がMAX(妊娠時除く)になってしまいました。貯金ならどれだけでも貯めておきたいところですが贅肉はごめんです。というわけで最近少しずつ歩いています。今日は犀川べりを3キロをジョギングと歩きで半々くらいで30分でした。これも小さな習慣になるといいな。

20190405犀川2

でも毎日なんてできると思えないし、天気が悪いと外は無理だから体育館とかになるのか?たくさんは無理でも何か家でもできることをすればいいのか???

まだ何をどうすればいいのかわからないけど切羽詰まって、とりあえず始めてみました。適当にアプリを入れてみましたがマイル表示でさっぱりわかりませんでした。今はこれ使ってますナイキランクラブ 

とりあえずマイナス3キロ目指します!

何かオススメのアプリがありましたらぜひ教えてくださーい。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら