【福の神茶トラコパン君も加湿中!】水分を取りにくくなる冬こそしっかり飲んでカラダの中から潤いましょう!

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

最近なんだか贈り物を頂くことが多くて驚いています。

【超音波式アロマ加湿器】いただきました。ありがとうございます。

早速お水を入れてみましたら、エクラ鍼灸院の【福の神茶トラコパン君】が、どれどれと様子を見にきました。

霧状に吹き出した煙が気になるようで、顔面に浴びている姿がなんだかおかしくて笑ってしまいました。

実は電源を入れたら加湿器が5分で自動で止まり、ちょっと動かすとまだ煙が出るという不思議な機能付き(接触不良ともいう)のため、交換してもらいました。

エアコンなどで、お部屋の乾燥には気をつけたいですね。

冬はカラダの中の乾燥注意報

この寒い季節は、夏と違って水分を取る機会が減っています。でも、カラダが機能するには最低1ℓは水分が必要と言われています。意識して飲食から取り入れないと水分不足となります。

冬に起きやすい便秘や乾燥肌なども水分不足と関係ありそうですね。

朝晩の白湯や暖かい飲み物を飲む習慣をお勧めします。

いつも頑張っているあなたのカラダのために、ほんの少し、あなたの手助けが必要です。

いつも頑張っている自分のカラダにありがとう。感謝。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら