金沢市太陽が丘 エクラ鍼灸院 写真展示 「寂」2020.12月 当院にてご鑑賞下さい

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

さて12月も半ば過ぎ、数日前からは雪も積り出した金沢です。11月下旬から車のタイヤ交換をスタッドレスに替えて、いつ雪が降ってきてもいいように準備をします。雪にむけて家の中や外を整える季節です。

私はやっぱり雪が降ると、寒いのは苦手なくせに嬉しいです。ワンちゃんは積雪の中をブルトーザーみたいに、ガシガシ入っていき意気揚々とはしゃいでいますが、私にはさすがにそんな勇気はないです。

温かい部屋から雪景色を眺める派ですね。

12月写真展示は「寂」ミゾレを纏う水仙です

水仙はこの季節もう咲いているようですね。雪や霙が降る中でも小さな花を香りとともにたたずむ姿。

ピーンと張った凍るような空気を感じます。近づくと、あの透き通るような香りもしてきそうです。

寒い中、カメラを持つ手も凍えそうです。その手の冷たさも感じてしまいます。

ふと、実家の庭を眺めた先の景色、そんな日常を切り取った一枚です。

黍野様がメンテナンスにおいでた時に持ってきてもらうお写真が毎月楽しみな私です。

「今回は新作です」とのこと、いつもありがとうございます。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら