今年も5月連休は大掃除で始まり終わるのか お片付けマラソンやります①洗面所

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

毎年5月連休は、どこにも行かず、実家の畑の草むしりや家庭菜園のトマトや花を植えながら、家の大掃除をおこないます。

コロナ感染の様子を見ていると、今年も家の周りをウロウロして終わりそうです。

大掃除は年末は忙しいため通常の掃除くらいで済ませます。

お盆もやるやると言いながら結局墓参りだ、なんだかんだとできず、最終的に5月連休が日程も合いやすくお天気もいいので何事もはかどります。

散らかる家の状態を横目で見ながら過ごす日々。

あーこれも片付けないと、あれも整理しないとと流れる月日。

そんな時、ちかさんがお片付けマラソンするってブログ を読んだから、伴走させてもらうことにした。

お片づけチャレンジ1日目・洗面台 スイセンを飾ったら、スイッチが入っちゃった

ふむふむ、まずは洗面所ね。

中身を全部出して、棚の中も綺麗に拭いて必要な物だけを元に戻す。

棚が空くのをめざとく見つけたコパン君は、さっと身軽に棚に飛び込みキョロキョロ。

コパン

やっと綺麗になったな!ここはコパンの場所にするからニャ-

捨てたものはゴミ箱いっぱいより溢れていたけど、今朝のゴミの日に捨てたらスッキリ!

やっぱり毎日使う洗面所は綺麗にしておきたい。

そして、鉢植えのピンクが可愛いサイネリアをチョキンと切って飾りました。

さあ、次のお題は②冷凍庫らしいよ。

一日15分のお片付けマラソン、一緒にするとやる気が出てきたぞ。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら