トイレの手洗い場が水漏れしている!クラシアン呼んでみた。直るのか?

エクラ鍼灸院のトイレのお手洗い器の水漏れが、いつの間にか少しずつ出てきた。

20190422手洗い

最初は気がつかず、なぜ水垢みたいものがいつも付着していて掃除をして拭いても拭いても付いている。よく見ると青さびのようです。

20190422手洗い1

多分ゴムのパッキンが古くなって水漏れしてきたのだと判断し、夫に自分で直せないなら修理を依頼してと頼んだら早々にクラシアンに電話していた。

修理見積もり

すぐに電話があり、後しばらくすると伺いますと早い対応。手洗いを見てパッキンとその周りの部品も交換しての見積もりが下記の通り。すぐお願いした。

交換作業 8000円

自閉バルブ6450円・カバー1350円・ナット450円・連結管1850円・ハンドル支持ユニット3150円・パッキン100円 計21350円(▲50円)消費税1704円 合計23004円

修理

部品の在庫確認と調達で2、3日後に再度来てもらった。錆びついてネジすら回らない状態なので、ある程度の部品は交換になります。でも、水漏れも治ったし蛇口からもポタンポタンと落ちることもなくなり、排水口がいつも水浸しというストレスがなくなりました。修理時間も1時間くらいです。

対応に満足

クラシアンには初めて電話しましたが電話対応も現場担当の方も丁寧で満足しています。水垢はどうすれば綺麗に取れますか?と聞くと「げきおちくん」を勧められました。頑張って磨いてみます。ありがとうございました。

クラシアン金沢中央

 

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら