学問の神様 金澤神社にお参り 放生池にいらしたのは白鷺さま

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

今朝は金沢市で学問の神様と言えば【金澤神社】にお参りしてきました。

クライアント様で今日が試験日で、試験前にもエクラ鍼灸院で施術して体調とココロを整えて行かれました。

私がソワソワ落ち着かない

なんだか私もドキドキソワソワしてしまって、いてもたってもいられなくて車を飛ばして【金澤神社】にきました。

先日から雪が降り積もって、地面は氷つき固まっています。

日本三大名園の兼六園の中にあるので、この寒い中でも観光客の姿もチラホラ見かけます。

金澤神社に来ると思い出すのはそれぞれの受験

年末年始は受験生のためのながーいながーいお参りの行列ができる【金澤神社】ですが、今はまだひっそりとしています。

なんなら、年末年始だけ参拝に来るのではなく、今がお勧めなのでは?

長男、次男の高校や大学受験の時はもちろん、まさか自分の鍼灸国家試験の参拝に来ることになるとは思わなかった。

そして、今日も大切な方の応援と日頃の感謝をお祈りします。

今まで頑張った努力や力を発揮できますように

お仕事をしながら家事もやりながら、その合間に時間をやりくり睡眠時間を削って勉強時間を作ることは大変です。

繰り返し覚えても消えていく記憶に唖然としながら、また覚え直すの繰り返しです。

合格を祈願します。結果はもちろん大事ですが、まずはやり切った!と言えればいいなと思います。

放生池に白鷺さまが!

金澤神社の放生池では、お参りの時にはおいでなかったのですが、帰る時に白鷺さまがいらしていました。

朝早かったからか白鷺さまお食事中のようでした。ずっといらしていました。

池に映る姿も美しいですね。

金澤神社に参拝できて感謝

誰もいないこの季節のこの時間に金澤神社に参拝することができて良かったです。

こんな機会を与えてもらったと感謝です。白鷺さまにお会いできたのも初めてでした。

ありがとうございます。

私はここから応援していますね。

金澤神社

〒920-0936 石川県金沢市兼六町1-3

hp http://kanazawa-jj.or.jp/

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら