1月最大寒波で大雪警報出ました!皆様お氣をつけて

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

令和5年初めてのブログです。エクラは3日より営業中です。

昨年はクリスマス寒波で積雪があり、年末年始ほとんど雪もなく過ごし4月上旬の気温の日もあった金沢。

まさか?このまま春に?のはずはなく、大寒の一年で一番寒いこの時期に10年ぶりの大寒波がきているらしい。

水道管の凍結防止に外の水道管の栓にタオルをぐるぐる巻きにした上にビニール袋をかぶせるといいですよとテレビで水道局の方が説明していました。

凍結はともかく破裂すると大変なので、早速家の外の水道栓2箇所をぐるぐる巻きにしました。

明日は学校も臨時休校で高速道路も通行止めになっている場所もあるらしい。

明日の朝、どれだけ雪が積もっているのか?雪かきは決定です。

除雪のお仕事の方いつもありがとうございます。車の運転もどうぞお氣をつけてくださいね。

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら