金沢朝活第一弾は噂の三井ガーデンホテル金沢の朝食は金沢の美味しい物がたっぷり「能加万菜 万庭」

金沢市太陽が丘 女性のためのエクラ鍼灸院島田です。

今朝は朝早起きして三井ガーデンホテル金沢に朝食ビュッフェ朝活に参戦!

1,980円税込です

金沢ブログ会さわ子さんはエクラ鍼灸院のクライアント様でもあります。さわ子さんのお母様に訪問鍼灸施術に伺っているときに

さわ子さん

今度三井ガーデンホテルの能加万庭の朝食をブログに書きたいから行ってみようと思うのよね

エクラ

ヘェ〜!あの新しくできたホテルですよね?

いいな〜行ってみたいな!朝からたっぷりからだにいい朝食なんて久しぶりだし

なんて言ってたら日時が決まった。

優しい味付けで素材や調味料や器にも地物にこだわっています。

能登豚のしゃぶしゃぶは作り立てが食べることができます。何回も勧められましたがお腹がいっぱいで諦めました。

この後、何回か違うメニューに挑戦しています。最後にご飯物は、コシヒカリにカレーをよそって少し食べました。朝カレーって元気でますね。

私のお勧めは、このデトックスウオーターです!私が飲んだのは左。

食前に飲むと体が喜びました!これ順番に何杯も飲みたいけどこれでお腹がいっぱいになりそうだったのでやめました。

ホテルの朝食だけ食べにいくのは初めてだったけど一言で言うと

良かった〜また行きたい

美味しい朝食を食べようとしたら

さわ子さん

朝活やよ!

エクラ

ええっ!?美味しい朝食を食べる会ではなくて??

と、言うことで金沢ブログ会の朝活が始まりました。

自分のブログの感想を聞いたり、今後の野望も話したり楽しい会でした。

次回の開催も楽しみです。やっぱり美味しいものを食べながら話すって最高!

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら