立花B塾レベル1受講感想

おはようございます!金沢市 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長島田です

本日の金沢は晴天です

朝起きしてブログも三日連続となりました。良い習慣ができつつあります

ブログ塾レベル1に参加しての感想

参加してよかった

これから自分の中の知識や情報をアウトプットしていくことが

必要だということが自身にとっても必要なことなのだと再認識できました

 

小手先のテクニック講座ではない

自身を改めて内観する時間でもありました

 

私は何を教わるかは内容はもちろんですが

誰に教わるかが大事だと思っています

 

立花さんを知らずに本も読まずに参加した私

立花さん自身の経験から継続することの大切さ

ブログの力を感じることができました

 

WordPressブログ スタートアップ講座の ものくろさんは

初心者の操作の不慣れや不安や焦りなどに丁寧に寄り添ってくれました

参加者全員が引いた和尚カード

私は『水5 CLINGING TO THE PAST 過去への執着』

このカードに描かれている人物は思い出の箱をしっかり握って手放すまいとするあまり、今ここで手に入る祝福のきらめくシャンパングラスに背を向けています。過去に受けた経験に引っかかっている。許すことはできても忘れることはできない。

そうですね

許せないことがたくさんありました。許すことから、もうそんなことあったっけ?と忘れてしまうことにします。

そんなことに関わって無駄なエネルギーは使いません。もう随分と忘れていた気がするけど、まだ心の奥に残っていたのだと改めて思いました。

自分のために素晴らしい自分の人生を生きます。

このカードのキラキラきらめく世界に生きます。

シャンパン大好きなので。

スタートアップ講座の三日前に知り合いからもらった古いFMVが壊れたのも意味があったのだと思います。自分の治療院を開院するのにパソコンもなくて、とりあえず捨てるからというFMVをもらったのでした。

自分の中で高価なパソコンを買うという許可ができなかったんです。

今?可愛いMacBook Airがお気に入りですよ

 

今回ブログ塾チームの力 仲間がいる安心感 一人一人が持っている何かが共有されて全員の力になる

そんな場の力を強く感じました

参加しようと誘ってくれたあんこさんやさわ子さんのお陰ですね

ありがとうございました!

 

 

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら