キャベツメンチカツで夏に勝つ!

今日は料理教室に参加しました!この時期にぴったりなメニューでキャベツメンチカツで夏に勝つ!絶対うまいに決まっている!

海藻やキノコ、ネバネバ・発酵食品で夏を乗り切ろう


毎日の食事はいつもなんだかマンネリで食欲もなくなりやすい時期ですね。キャベツメンチカツは食べるのは好きだけど実は作ったことがない。自分で美味しく作れたら最高だな〜

私、長男のお嫁さんが6月26日に赤ちゃんを産んだので美味しいものを食べさせたい!これだ!

・キャベツメンチカツ・ねばねば三種和え・かぼちゃのサラダ・オクラと卵の味噌汁・黒米入りご飯

やっぱりお料理は大事です。食べ物から身体が作られる。基本中の基本ですね。ここがおろそかになると問題が出てくる。

健康の基本です。

こんなに美味しいキャベツメンチカツ食べたのは生まれて初めて!!!

早速、帰る途中で買い物して帰って作って、おかずを可愛いお嫁さんに夕ご飯に間に合うように持って行きました。

初めて参加させて頂きまして楽しかったです。道を間違えて遅れてしまって申し訳ありません。食後のアイスコーヒーやクッキーもとっても美味しくて感激しました。またぜひ参加したいです。次は何かな?

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら