エクラ近くの春の景色に誘われて 北陸大学の河津桜は満開 金沢市の桜開花予想は3月26日 

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長島田です。

エクラ近くの春の景色「早咲さくら」「菜の花はたけ」と続き、「河津桜」で終わりです。

エクラ近くの春の景色に誘われて 早咲さくら

エクラ近くの春の景色に誘われて 菜の花はたけ

河津桜は北陸大学のサッカー場と野球グランドの間にあります。

この濃いピンク色の桜は、花も大きくて、なんとも言えずにかわいいのです。

さくら色がソメイヨシノだとしたら、河津桜はピンク色。

このピンク色に囲まれると、幸せ感が増して女子力が上がる気がします。

蕾になり始めたと思ったらあっという間に、満開となる桜。

桜の満開は、実は8分咲の事だそうです。

毎年今年の桜はいつ咲くの?そろそろかね?挨拶がわりに言葉を交わします。

なぜ私たちはこんなにも桜に魅了されてしまうのでしょうか?

今年の桜の開花予想は3月26日頃です。あなたはどこで誰と桜を見ますか?

身近なスポットで咲いている桜や春の花を見に行きませんか?

北陸大学 〒920-1180 石川県金沢市太陽が丘1丁目1番地 TEL 076-229-1161(代表)


この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら