【2022.3月写真展示「はるがきた」河津桜】

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

先日は東北で地震、石川県でも地震が起きていますね。被災された方々の被害が最小限になることを願い、また備えの大切さをあらためて思います。

さて、今日はこの時期三寒四温という通り、冬に戻ったかのような寒さです。

体調を崩しているかたも多く、足も冷えています。

東洋医学では「頭寒足熱」足を温めて、お腹も温かく、頭は冷えてスッキリしているのが理想です。

まだまだ体も心も温かくして過ごしましょう。

題名「はるがきた」河津桜(カワヅザクラ)

伊豆で有名な河津桜ですが全国各地で咲いています。金沢でも北陸大学敷地内に数十本並木になって咲いています。まだ蕾ですが咲き出すと写真を撮りに大勢のかたがきます。

この写真は2年前の北陸大学で撮った河津桜です。

早咲き桜でピンク色が濃い可愛い桜です。

満開の河津桜のマゼンダピンクは幸福を感じます。

もう少ししたら開花のお知らせもしますね。エクラ鍼灸院から歩いてすぐの場所です。

おいでになったら是非ご覧になってください。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら