2021年金沢は結構な積雪でスタートです!

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

金沢は、ここ数日大雪警報が発令されて、連日どんどん雪が積もっています。

今日やっと雪が止んで太陽が出て明るくなってホッとしています。

曇天の雪が降り続く中、ほうーとため息つきながら黙々と雪かきに精を出します。

積もった雪をそのままにしておくとガチガチに凍り固まってしまい、その上に更に積もっていくという、とんでもないことになってしまいます。

なので、セッセセッセと皆さん雪かきに精を出すのです。ただ、これだけ毎日降り積もると溶けないので雪かきした雪はドンドン山になって積み上がっていきます。

除雪車も3台いつもきてくれますが、除雪後は雪の壁ができます。(金沢の人ならわかる)それが固まった氷の塊なので重いし、それをまたどかすのが一仕事です。

明日から少し気温も上がるらしいので、雪が少しでも溶けますように。

エクラ鍼灸院は通常通り営業中 現在は日祝日も対応中

 現在エクラ鍼灸院は1月4日から通常営業中です。基本は日曜・祝日はお休みですが、ただいま雪などで日曜・祝日への変更も対応できる場合はしております。

雪がスキー場かっていうくらい積もっていますが、雪の捨て場が家の前になってしまいました。ママさんダンプの跡がクッキリ残っていますね。

駐車場は屋根があり除雪すみなので3台止めることができますので安心して、そちらの方からお入りください。

お気軽にお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら