金沢でパリスタイルのお花を アトリエコジーで花あしらい(写真展へのブーケ制作)

私が鍼灸学校を卒後研修先から鍼灸治療においでいただいていたアトリエコジー主宰野崎三四子さん

開業のお祝いもありがとうございました。エクラ鍼灸院 おかげさまで1周年!お祝いのお花ありがとうございます!

当院クライアントさんの黍野さんの写真展へのお花をお願いしました。すると

今度の写真展のお花をお願いしたいのですが。。。

三四子先生

そう!だったら自分でブーケを作って持って行ったら?

私が作って、それを会場に飾る!?ヒー!!!

三四子先生

自分のために作ってくれたブーケなら嬉しいと思いますよ

と、こんな流れで久しぶりの花あしらいレッスンとなりました。

ちか子さんも一緒にレッスンとなり、2人でワイワイ楽しく花あしらいの時間は改めて花好きを実感しました。

本日の花材は薔薇2種とドラセナ

カンパネラ(スタンダード)5本 大輪オレンジ色薔薇

コンキュサーレ(スプレー咲き)5本 小さなグリーン色薔薇

ドラセナ 5本

写真展には三四子先生も毎回お花を飾っているので、雰囲気もよくご存知なので安心してお任せできます。

レッスン後すぐ写真展に持って行ったので開催期間中は受付で飾っていただいたようです。

シックな色合いで薔薇たちは美しくてもう感激です。

次回は年末お正月花をちか子さんとまた伺います。グループでのレッスンは3人までだそうです。どなたかご一緒しませんか?

ちか子さんはエクラ鍼灸院で肌再生に特化した「美顔はり」継続していらっしゃいます。美顔はり施術後三日目です。見てください!このツヤとハリと潤い!

皆さんもお花とともに美しくなりませんか?ただいま無料で美顔はりが受けることができますよ!

エクラ鍼灸院 電話076−263−1744 hp:https://hiromi5.com/

お気軽にご連絡くださいね

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら