バラをもらうって幸せ!バラと紫陽花のエクラスタイルブーケ作り

金沢市太陽が丘 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。さて、ローズプリンセスから再び薔薇のプレゼントが!!まあー可愛い!まあー綺麗!!色も花のフォルムも惚れ惚れする〜

そしてバラを贈る人の美しさ。ちかさん!ありがとう!

前回薔薇をプレゼントしてもらったブログはこちら

花の女王「薔薇」を長持ちさせるポイント!エクラの庭木でブーケ作り 

ちかさんは花生産者さんを応援するために購入した薔薇を私にもプレゼントしてくれていました。ありがたや!ありがたや!ちかさんのブログはこちら天野バラ園のStay Home Rose第三弾が届いたよ~~(*^O^*)

というわけで、エクラ庭木でエクラスタイルでブーケ作り

バラはオレンジと黄色の三本。薔薇をメインにすると小さいブーケになるので、何かと合わせようかな?

今、エクラの庭に咲いている花と言えば、紫陽花だけど。バラと紫陽花なんて取り合わせあるの?

まあ、とりあえずやってみよう!エクラスタイルでブーケ作ります。

バラ3本・紫陽花2種類6本・名前不明6本(いつもの) 

アトリエコジー三四子先生からコメント

三四子先生

紫と黄色やオレンジ色は大丈夫!バラも葉っぱに囲まれて少し隠れているのがいいのよ

エクラ

そうなんですね!最初はどうかな〜って思っていました!

庭の紫陽花もバラで格上げ

いつも見慣れた紫陽花もバラが入ると、なんだかそれだけで格上げされました。

ちかさん、いつも綺麗なバラをありがとうございます!感謝!

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら