金沢市太陽が丘 エクラ鍼灸院12月予定 師走の庭便り

金沢、今朝とうとう初雪が降りました。天気予報通りです。

師走ですね。先月末から大阪、姫路、京都に出かけていました。すでに走っています。

寒くなってくるとたくさん着込んでいる人がいます。上は下着、シャツ、ヒートなんとか、セーター、コート。下は下着、スパッツ、腹巻き、靴下、でしょうか?

特に上は、枚数は少なめがいいと思います。下を増やして温めてください。カイロを使うときは低温やけどに気をつけて、つけたまま寝ないでくださいね。

エクラの庭も雪吊りを施します。北陸特有の重い雪から守るためと何もない長い冬に眺める庭の美しさのためです。

12月予定 12月30日(月)まで開院します

12月6日(金)19時 民生委員会(金沢市)

12月12日(木)AM 乳児食講座(白山市ひろ助産院)

12月15日(日)終日 第4回中央学術研修会:頭痛(金沢市)

12月19日(木)14~15時 itosieデイサービスにてはりきゅう機能訓練(金沢市)

12月20日(金)PM 新任民生委員研修会(金沢市)

12月22日(日) 美容鍼セミナー(東京)

12月26日(木)14~15時 itosieデイサービスにてはりきゅう機能訓練(金沢市)

以上の予定で不在になりますのでご了承のほどよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら