ココカラマルシェ2019に初「もあのわ」出店!60店舗で大賑わい

金沢市 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長島田です

2019年3月24日日曜日内灘のものづくり会館で「もあのわ」ココカラマルシェに出店!

21日22日の岐阜・滋賀の旅から一日開けた日曜日。ハードスケジュールだが「もあのわ」メンバーは熱い。そして私は昨夜熱が出て熱い。いや今朝は熱も下がってもちろん遅れたが参加した。

午後からはいしかわ子供交流センターへ「対人援助における傾聴力向上研修」に参加するため午前のみココカラマルシェです。

ココカラマルシェ1

たくさんの人やお子さんがはりきゅうまっさーじを体験中

ここからまるしぇ2

そして、この「もあのわ」はりきゅうまっさーじフォトを撮影して頂いたのは、バースフォトグラファー松永知恵美さんです!

とても素敵に撮ってもらって感謝!

ココカラマルシェ3

美味しいものもたくさんありました!来年も開催される予定ですので今度は事前のお知らせしますね。

fbより ココカラマルシェ2019『イベント詳細』
『ココカラマルシェ』は、子どもとパパママそして家族みんなの「ココロ」と「カラダ」と「家計」の明るい未来を「ここから」考えるきっかけとなれば、という願いを込めてスタートしたイベントです。

ココカラマルシェのテーマは、「子どもの未来につながる優しいチカラ」です。

✅子どもたちがワクワクする未来を
✅子どもたちが夢を描ける未来を
✅家族とのかけがえのない日々を大切に
✅家族そして自分を大切に
✅日々の連続が明るい未来に繋がること

✅大人のイキイキとした背中が作る未来

ココカラマルシェを通して様々な思いに繋がる日になればと思っています。

ココカラマルシェは、その想いに共感してくださる皆様に育てていただいているイベントです。

家族みんなの心が繋がる
家族と地域が繋がる
子育てを応援したい方々が繋がる
みんなが明るい未来に繋がる
そんな出会いやヒントがいっぱいです!

ぜひぜひ、ご家族みんなで遊びにきてくださいね\(^o^)/♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ココカラマルシェ2019■

【日時】
2019年3月24日(日)10:00~16:00

【場所】
金沢市ものづくり会館(金沢市粟崎町4丁目80番地1)
https://www4.city.kanazawa.lg.jp/s/17031/kougyou/monozukurikaikan/index.html

【主催】
ココカラマルシェ実行委員会

【後援】
北國新聞社・親業訓練協会

【出店協賛】
㈱沢野建設工房

【協力】
公益社団法人 いしかわ環境パートナーシップ県民会議/木作りおもちゃ 工房なかやま

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら