エクラ鍼灸院は【森のリース】でお出迎え中

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性のためのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

アトリエコジー三四子先生のリースレッスンにちかさんと行ってきました。

ちかさんのリース作りのブログはこちら アドベントカレンダー12月9日 【手作りクリスマスリース】 https://chika5.com/archives/5948

12月になると街がクリスマスムードに一変します。エクラ鍼灸院は山のふもとの住宅街にあるので、存在自体が森の中です。

毎年クリスマスらしいことはしないのですが、今年は【森のリース】を作りました。

森のリースは大人シック

このリース大きさが直径50センチ以上でボリュームたっぷりあります。

まずは土台を作っていきますが、花も木もどちらも大好きなので、楽しくて仕方なくて「ふふふーん」と鼻歌まじりで嬉しさが隠せない。

モミなどの針葉樹林の爽やかな香りに癒されます。

私が飾りのメインに選んだのはこれ!紫ブルーが綺麗なの!

ちかさんが写真を撮ってくれて、「これを持って、こうして」と指示に従う私。いい写真ですね!さすが!

2時間半かけて作った森のリースと余った材料で作ったスワッグ。

どうですか?森の雰囲気出てます?木々の間から妖精たちが顔を出しています。

三四子先生から【苔木】プレゼントしてもらいました。エクラ鍼灸院が右肩上がりに発展しますようにと飾ります。

苔木の枝先が二つに分かれていて「エクラ鍼灸院2号店ができるかもね!」と言われました!

ふふふ、そんなことがあったら嬉しいですね。

ちかさんのリースとスワッグ。砂漠の花みたいなのをメインにたくさん!ユーカリがいい感じです。

優しいリースで人柄が出ていますね。

更に余った材料を持ち帰ってロウソク飾りを作ってみました。ローソクは100均で購入。

エクラの受付に飾ってみました。森の感じ出てますね。是非、エクラ鍼灸院で【森のリース】みてくださいね!

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら