お片付けチャレンジ①洗面所続きがあったよ②冷凍庫

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

さて、お片付けチャレンジ①洗面所がスッキリ綺麗になって、やればできるじゃない私!なんていい気になって2階に上がったら、まさかの2階にも洗面所があったという。

ちかさんブログ お片づけチャレンジ1日目・洗面台 スイセンを飾ったら、スイッチが入っちゃった

普段は使っていないので、全然気にしていなかったのだ。ガーン!

①洗面所は2階を忘れていた

ということで、気を取り直して片付け開始。普段使っていないので埃がうっすら溜まっていた。

棚の中身は、どこかのホテルでもらった洗面道具が突っ込んであった。次男帰省用に歯ブラシだけ残して、あとは捨てて棚の中も綺麗に拭く。

洗面下のスペースは、コパン君のトイレ用品やご飯が入れてある。

綺麗になったらコパンが早速チェックにきた!

コパン

2階の洗面所も綺麗になったニャ-

お次は②冷凍庫

冷凍庫は、2箇所あるけど、もともとあまり入れていないので捨てるものがいくつかあったけど簡単に終わったよ。

ちかさんブログ お片づけチャレンジ2日目・冷凍庫

外して洗うのは大きいから風呂場で。アイスは外壁工事の方の差し入れ用。

もう一つは空っぽ。

次のお題は、③靴下だって。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら