エクラ鍼灸院にて6月10日(月)10時から「助産師さんになんでも聞いちゃおう」お話会準備中!

本日はお昼休みに助産師で鍼灸師さんの細川さんと6月10日10時から11時30分「助産師さんになんでも聞いてみよう」お話会の打ち合わせ。

飲み物なんにする?とか、女子会のノリでなんだかとっても楽しくなりそうですよ。

お話の後は、みんなでお灸で体を緩めてほっこりします。素敵な企画も用意しました!ただいま準備中です!ご縁のある方に届きますように

20190607庭2

「助産師さんってどんな人?なにしているの?こんなこと聞いてもいいかな」

これから結婚される方、ベビちゃん待ちの方、もうすぐ出産を迎える方、産後のおっぱいを聞きたい方など、女性は「産む」という人生で何度もないことを前にして希望や悩みや不安が押し寄せてきますね。産院で働く助産師さんは出産の時に私たちのそばに寄り添ってくれる心強い味方です。

私は看護師さんと助産師さんの違いも区別がつきませんでした。もっともっと色々聞きたいこと、教えて欲しいことあったけど、なんだか忙しそうで聞くのが申し訳ない。そんな風に感じていませんか?

自分にとっては一生に何回もあることではない妊娠、出産、痛みにどう向き合う?陣痛って何?そして産後のこと。

現場で毎日毎日沢山の出産やママ達と接している助産師さんとゆっくりお茶を飲みながらお話しませんか?

助産師さんと鍼灸師ケアとは

生まれる前も生まれてからも。ママと赤ちゃんとご家族に寄り添うケア。

 

助産師:細川 元美

金沢市内の産科クリニックで13年助産師として働く、目の病気から一旦臨床から離れ鍼灸マッサージ師の資格を取る。現在は地域で助産師活動や鍼灸マッサージ師として「楡の樹」の経営、産科クリニックで鍼灸マッサージを用いたケアを行なっている。

日時:6月10日(月)10時から11時30分 参加費500円 定員4名

場所:エクラ鍼灸院 〒920−1154石川県金沢市太陽が丘3−123

連絡先:076−263−1744 email:hiromi.s0035@gmail.com

お話会の詳細はこちら

20190607庭4

 

 

この記事を書いた人

Avatar photo

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら