WordPressブログ 2日目

こんにちは!金沢市 輝く女性のためのエクラ鍼灸院 院長ひろみです
WordPressブログ 2日目
WordPressブログ スタートアップ講座を受講したけど
WordPressがなにかもよくわかっていない。

上の写真は赤ちゃんに「小児はり」と言って

板状の金属で軽く皮膚を擦過しますよ。

 

2018年11月エクラ鍼灸院開院したものの
まだH Pもなく、ブログは昨年アメブロを少し日記程度に始めたばかり。

HPも作れたらいいな!と思ったからだし、もっと東洋医学や鍼灸や

エクラ鍼灸院をわたし自身を知ってもらいたいと思った。

私が49才で鍼灸師を目指したのには、2つ理由がある。

ひとつは、プロフィールにも少し書きましたが、自身の体調不良を鍼灸で改善されたことがきっかけで東洋医学や鍼灸がなぜ?身体にいいのか?疑問、不思議、興味があったこと。

ふたつめは、私と同様に身体の不調を感じている人に鍼灸で良くなってほしいこと。

鍼灸に私が出会えたのは、たまたま会社の近くに女性専用の治療院があって通えたが、多くの人は鍼灸がどんなものなのか知らないという現実

こわい痛いというイメージが先行して受けたくないと思っている人が多い。

もっとたくさんの人に鍼灸の良さを知ってもらいたい!

 

今回のブログ塾は、私が長年お世話になっているお顔そりのあんこさん

スタジオseri さわ子さんのおすすめで受講することにしました。

とりあえずはじめる!
やりながらつづけながら見つける!

というのがわたしのスタンスなのです。

と、いうことでブログ2日目記事をツマツマ(金沢弁?)書いて、写真をアップロードして…

あああああ!

やってしまった!記事が全消え!

あーーーー、
記事書くとき一瞬ものくろさんの声が聞こえたんだよなー

「記事はワードで作成してから、コピーしてください。途中で画面が見えなくなって、更新ボタンを押さずに消えてしまうのを防止するためです」

そんなこと、わかってますって!

そんなこと、初歩的なミスしませんって!

やりましたね。。。。

いま、打ち直している二度目の記事です。
ブログ塾の3日前にパソコンが壊れてしまい、さわ子さんのスタジオseriのパソコンをお借りしました。
それで、今日はちまちまとスマホで入力。

そんなこんなで2日目のブログは終わります。

皆さんもブログの記事は、
ワードで作成
更新ボタンを押す

お忘れなく😊

次回に続く

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら