【外壁工事終了】家も体のメンテナンスも大切なこと

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

4月から始まった外壁工事はお天気に恵まれて、予定より早く完了しました。

足場や工事車両が停まっており、来院の皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

皆様にお知らせするのが遅れてしまいました。

外壁は同じ色なので、どこか変わった?となりますね。屋根をモスグリーンにしたので見てくださいね。

外壁修理ってよくわからない

築20年以上経過して、外壁が痛んでいるのは見てみないふりしてきたけど、もう限界。

ここで修理しておかないと中に水が入ると、余計に修理が大変なことになる。

外壁修理メーカーの営業さんが何人も訪ねてくるけど、実際よくわからないというのが本当のところ。

見積もりも何度か出してもらったけど、金額にびっくりして終了。

坂建築さんに相談 これからもお願いできる方に

外壁のことはよくわからないので、やっぱり建築屋さんに一度聞いてみようと、知り合いの坂建築さんに。

予算や現状を見てもらって、細かく色々相談に乗っていただいて助かりました。

坂建築さんのブログはこちら

外壁も体のメンテナンスもお早めに

家を建てた時から、家のメンテナンス用に積み立てをしていましたが、息子2人の県外大学生活が重なり、あっという間に取り崩しました。

外壁修理(カラダのメンテナンス)はやらないといけないのは、わかっていました。

まだ大丈夫か?まだいけるか?そう思いながら数年外壁(カラダ)を見てみないふりしてきました。

もう限界かな?ちょっとやばくなってきた・・・と、やっと外壁修理に手をつけました。

これ以上遅くなっていたら多分もっと状態がひどくなって、お金も時間もかかっていたでしょう。

外壁も屋根も見違えるように綺麗になって新築のようです。こんなに綺麗になるならもっと早くするべきだったと思いました。

綺麗な(健康で溌剌とした元気いっぱい)状態は気持ちがいい。

やっぱり早め早めのお手当が大切ですね。と痛感したお話でした。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら