ミニカラーをいただいてエクラ庭草木で合わせてブーケ作り

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

北陸が9日早い梅雨明けで朝から暑いです。セミの鳴き声も日常になりました。

昨日クライアント様からいただいた赤紫のミニカラー。ニュアンスカラーで大人な感じです。

早速、涼しい午前中にエクラ庭木を使ってブーケを作ります。

紫陽花、赤い実のなんだっけ?、ハーブ、アスパラ、アケビのツルでやってみよう。

いつも庭から草木を切っては、素朴な感じで鍼灸院に飾っています。

こんな素敵なカラーがあれば、もっとおしゃれにブーケにして飾ってみたい。

アスパラガスは一応食べるための植えてあるけど、ヒョロヒョロ過ぎて食べるのが残念。

だけど、こんな風に飾るときには、いい感じで全体をまとめてくれる。

朝から一仕事終えた感じで、ハーブティも淹れてみた。

午後からのお仕事前に久しぶりにブログを書いています。

あらら?なんだかお天気が曇ってきましたよ。ゲリラ豪雨に気をつけてくださいね。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら