【2021.10月写真展示「ここにいるよ」秋のコスモスロード】

金沢市太陽が丘 健康で輝く女性 あなたのエクラ鍼灸院 ひろみ院長です。

10月はお天気のいい日が続きましたが、今日は小雨が降り肌寒いですね。

昨日までは半袖でしたが、今朝から長袖で鍼灸院でお仕事中です。

9月末にマンボウも解除され、これから秋を満喫したいですね。

2021.10月写真展示「ここにいるよ」秋といえばコスモス

私は去年初めて行ったんですが金沢市玉鉾2丁目犀川河川敷のコスモス(コスモスロード)。

玉鉾公園から上流の若宮大橋に向かい約200mに渡って、堤防の上の遊歩道両側にずっとコスモスが咲いています。

きまっし金沢 https://kimassi.net/hana/saigawacos.html

河川敷の両側にコスモスが密集して咲いています。秋晴れの空にコスモスが映えていました。

そんな満開コスモスロードの足元にポツンと咲くコスモスもまた可愛いですね。

よく見ると葉っぱもなかなか個性的なコスモス。

和紙にプリントされているので、優しい雰囲気で絵画のようですね。

さて、今年のコスモスが咲いているうちに見に行かないと。

    

いつもからだメンテナンス時に写真を持ってきてくれる黍野さんに感謝です。

11月は何かな?楽しみです。ありがとうございます。

この記事を書いた人

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら