金沢市もりの里Boulangerie Parikanaクロワッサン激推し!

「Boulangerie Parikana」

『ブーランジュリーパリカナ』金沢市もりの里にパン屋さんが2019年4月17日オープン!

場所はカラオケ店「イーストパーク」のお隣です。駐車場はお店の前に3台あります。8時オープン17時(なくなり次第まで)なので9時頃行ってきました。(火曜が定休)

20190503パン

私はハード系のパンが好きなのでパリカナさんはどうかな?とワクワク。パリで修行された店長さんはフランスのパンはどうなの?と興味津々。

お店の方に写真撮ってもいいと了承をいただいたのでパシャリ!

20190503パン1

クロワッサンカカオ激推!

お店に入るとお客さんは私以外誰もいません。店長が奥から「クロワッサンカカオあと残り一個です!」とオススメされましたのでよくわからずお買い上げ。通常のクロワッサンもあと一つしかなかったので迷わずお買い上げ。

20190503パン2

手前の左がクロワッサンカカオ260円。右が通常のクロワッサン210円。四角い食パン生地にあんこが入っているのは140円。全て税抜き。

個人的にはクロワッサンはバターが重くて食べないのだけど、「お一人3個まで」と紙に掲示されているのを見ると一度は食べてみる価値はありそうだと判断。

これが今までのクロワッサンの概念が吹っ飛んだ!軽いのだ!重くない!フランス産発酵バターが粉が製法が焼き方なのだろう・・・そして限定のクロワッサンカカオの方が私の好みだ!とペロリと2個クロワッサンを食べてしまった!!それと他にもモグモグ・・食べすぎ。

8時・10時・12時に40個限定で焼きあがるので是非食べてみてくださいね。

20190503パン3

「トラディション」260円。長いフランスパンは外側がバリッと中はもっちりの最高の食感!

食パンも一斤まだ焼きたてだったのでそのままお買い上げして、そのままモシャモシャ手づかみで食べた。粉の風味が濃厚で少し甘みも感じる。

ふふふ、トラディションはまだまだゆっくり味わおう。

金沢時間にも詳しく載っています。お気に入りのパン屋さんが近くにオープンして嬉しいです。

 

店名 Boulangerie Parikana(ブーランジュリー パリカナ)
ジャンル パン
TEL・予約 076-225-8625
WEB https://www.instagram.com/parikana0201/
住所 石川県金沢市もりの里2丁目213 蛍の館1F
営業時間 8:00~17:00(無くなり次第終了)
定休日 火曜日
カード 不可(PayPayは可)

 

 

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら