今年も幸せのリレー「サザン原坊の朝顔」芽が出ました!赤ちゃん待ちの方へつながりますように

金沢市太陽が丘 輝く女性のためのエクラ鍼灸院ひろみ院長です。さあ!今年も朝顔の季節になりました!

何を張り切っているって?この朝顔は幸せの種と言われている「サザン原坊の朝顔」なんです。赤ちゃん待ちの方がこの種を撒いて育てて花が咲き種ができた頃、赤ちゃんが授かったと言われています。

生まれたての葉っぱは2枚くっついています。しばらくするとぱあっと双葉に広がりますよ

『おん』Hair:Relaxation レディースシェービングしてもらっている【あんこさん】が朝顔をブログで紹介してくれました。⇨金沢市 エクラ鍼灸院 ひろみ院長さんからわけて貰った【原坊の朝顔の種】 今年もまた楽しみます!

私の以前朝顔ブログ詳しくは下をお読みくださいね。

幸せのリレー「原坊の朝顔の種」芽が出ました!ご縁のある方に譲ります 

立春の日に嬉しい報告!原坊の朝顔の力に感動!新しい命に万歳!次は安産灸で元気に育てよう はこちら

鍼灸でカラダとココロを整え緩める

わあーたくさん可愛い双葉が出てきましたよ

赤ちゃん待ちには鍼灸で身体を整えるのがお勧めです。西洋医学でチャレンジしながら東洋医学でサポートする形を取られている方が多いそうです。

去年初めてエクラ鍼灸院で、この朝顔を種や苗を欲しい方にご縁がありお渡ししました。

育てていた赤ちゃん待ちの方は、ほとんどの方が赤ちゃんを授かったようです。

今回は鍼灸の力ではありませんが、そこには何かしらの力が働いたように感じます。

願えば叶うという安易なものではありません。

やっぱりダメなのか?でも諦めずに願いながら、毎日水やりをしながら、一日1日成長する朝顔を眺める毎日。

ふっと肩の力を緩めた時、ずっと時間をかけて育てていた朝顔の花が咲いた朝の喜び、そんなささやかな日常の中でカラダとココロが緩んだ時なにか変化が起きるような気がします。

本葉もたくさん出てきました。

赤ちゃん待ちの方(その近くの方)に苗をお譲りします

今朝の朝顔たち 本葉がどんどん大きくなってる でもまだツルは出ていない

5月連休に撒いた朝顔の種が芽を出しました。これからどんどん大きくなっていきます。

毎朝水やりしたり、ツルがが伸びてきたらネットを張ったりしてください。

ある日綺麗な花が咲きます。そして可愛い種ができます。

赤ちゃん待ちの方、そうじゃないけど育ててみたい方に苗をお譲りします。

いつでもお気軽にお声をかけてくださいね。

私も一緒に育てます。

この記事を書いた人

島田ひろみ

島田ひろみ

エクラ鍼灸院 院長 島田ひろみです。エクラとはフランス語で『輝き』 女性が輝くために東洋医学はりきゅうで身体とこころをサポートします。
当院はささないはりと熱くないお灸を主に使用しますので、初めての方も安心です。

詳しいプロフィールはこちら